« 9月6日ニュース | トップページ | 9月13日メッセージ「あなたに信仰があるか」 »

2009/09/14

私の天には何がある?

さて、私たちのためには、もろもろの天を通られた偉大な大祭司である神の子イエスがおられるのですから、私たちの信仰の告白を堅く保とうではありませんか。  ヘブル4:14

私を支配しているのは何だろうか。つまり何が、私の天、私の上にあって、私を支配しているのか?
 私たちは失望し易く、心配や不安で心も乱れ易い。そんな時は不運な運命の雲が頭上を覆っているように思う。卑屈にもなり易い。その時はこの世の偉い者、権力者が、どっしりと自分の頭上にふんぞり返っているように思う。時には自分が得意になって自慢している。そんな時は、滑稽にも自分がお山の大将になった気分で、小さな天下を見下ろしている。
 私の天には、私のために死んで甦ってくださったイエスご自身がおられる。私の真の支配者として生きておられる。だから心配はない。

~機関紙「いこい」2004年号より抜粋~

|

« 9月6日ニュース | トップページ | 9月13日メッセージ「あなたに信仰があるか」 »

みことばアラカルト」カテゴリの記事