« 9月20日ニュース | トップページ | 9月27日メッセージ「この良き知らせを携えて」 »

2009/09/28

収穫の喜びを

すでに、刈る者は報酬を受け、永遠のいのちに入れられる実を集めています。・・・わたしは、あなたがたに自分で労苦しなかったものを刈り取らせるために、あなたがたを遣わしました。   ヨハネ4:36、38

多くの労苦と忍耐の後の収穫は、喜びもまた格別である。今、その収穫の季節が到来している。田畑の稔りだけではない、神の収穫時でもある。キリストの福音を広く自由に伝えることの出来るチャンスが与えられている。
 神はひとりで収穫の喜びを味わうことも出来る。だがその喜びに私たちをも引き入れてくださっている。神は収穫の喜びを私たちと一緒に味わいたいのである。いや、つたない私たちに神の国の働き手としての光栄ある立場を与えて、神のみ業に参与する喜びや、その労働の苦労と楽しさとを経験させたいのである。
 伝道はすべきものではなく、私たちに許されている、光栄ある特権である。

~機関紙「いこい」2004年号より抜粋~

|

« 9月20日ニュース | トップページ | 9月27日メッセージ「この良き知らせを携えて」 »

みことばアラカルト」カテゴリの記事