« 11月15日メッセージ「日本宣教の開始の頃」 | トップページ | 明け渡すということ »

2009/11/17

11月15日ニュース

(予定)

★教会の主キリストより、私たちは世界宣教の使命を托されています。今日はアフリカ・ウガンダで宣教に携わっておられる佐藤先生一家を迎え、宣教の恵みを教えられ、新たな思いでこの責務に関わって行きたい願い、宣教大会を開きます。礼拝・午後集会の説教と報告、そして昼食時に交わりを通して恵みをいただきましょう。
★本日の礼拝の中で幼児祝福式を行います。就学時前のお子さん方が教会に与えられていることを皆で喜び、健やかな成長のために主の助けと祝福を祈りましょう。
★昼食後、壮年会を3階で開きます。
★今週の水曜聖研ではヨハネ第一書1章後半の学びです。
★20日(金)午前、教会婦人集会。「悪名高い女性イゼベル」について学びます。
★21日今年最後のアドベンチャークラブ。お楽しみに。
★来主日の説教者は谷井伝道師、大原先生です。三澤牧師は三島伝道所へ出向です。
★習志野教会では23日教会コンサート開催、興味ある方は参加下さい(詳細掲示)。

(報告)

★先主日夕、検見川教会の青年会との交わり会が開かれ、船橋の青年たちが招かれ、楽しい時を過ごしてきました。
★12日開催の「絵本の会ko.to.baの会」に8組の母子が参加、楽しく有意義な時を過ごしました。
★中学・高校・大学の受験生たちの学びと健康のために祈りましょう。また高齢の兄姉方の健康と生活のために祈りましょう。

|

« 11月15日メッセージ「日本宣教の開始の頃」 | トップページ | 明け渡すということ »

予定と報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/46785992

この記事へのトラックバック一覧です: 11月15日ニュース:

« 11月15日メッセージ「日本宣教の開始の頃」 | トップページ | 明け渡すということ »