« 12月18日メッセージ「わたしを憐れむ神」 | トップページ | 今朝の聖句 : すべての民と共に神を賛美するため、宣教に励もう »

2011/12/20

12月18日ニュース

(予定)

★本日の礼拝の説教は谷井伝道師が奉仕、午後の集いで三澤牧師が当務します。祈りをもって出席ください。
★昼食後にともしび配布の奉仕をしますのでご協力ください。
★本日の昼食後、次期牧師後継者招聘委員会を開始します。委員の兄姉は三階南室に集まりください。
★午後集会後に日曜学校教師会を開きます。
★水曜日聖研ではバプテスト教理問答書の学び第8回で天地万物の創造と摂理の働きについての学びです。
★24日(土)夜7時から燭火礼拝(聖歌隊の賛美を中心に)、25日(日)午前礼拝は記念礼拝、礼拝後にバプテスマ、午後はクリスマス記念祝会です。
★なお25日午前9時半から、日曜学校では、クリスマス礼拝を捧げますのでご協力ください。
★来年度の元旦礼拝は1日(日)午前11時から12時を予定しております。一年を始めるに先立って先ずは神の祝福を願いましょう。ご家族を誘って参加ください。

(報告)

★先週木曜日には婦人クリスマスの集いを開き、初来会、また久しぶり方々も来会され、共に主を崇め、楽しい時をすごしました。
★昨日午後の日曜学校主催のクリスマス子供会では、新来会の子供や父兄の方々を合わせ子供30名大人35名が集われて、クリスマスオペレッタが演じられました。奉仕の諸兄姉らに感謝。
★12月10日、11日の気仙沼教会への慰問に4名参加、往復も守られ、愛の使者としての役目を果たして帰って来ました。ありがとうございました。なおカンパ等の詳細を壁に記載しておきます。
★災害援助グレイス(SEG)の活動報告書が届いております。滝山・港北の両教会の働きに感謝しましょう。
★神学校は来月9日まで休暇に入りました。学生と教師、特に足立校長の健康のためにお祈りください。

|

« 12月18日メッセージ「わたしを憐れむ神」 | トップページ | 今朝の聖句 : すべての民と共に神を賛美するため、宣教に励もう »

予定と報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/53528221

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日ニュース:

« 12月18日メッセージ「わたしを憐れむ神」 | トップページ | 今朝の聖句 : すべての民と共に神を賛美するため、宣教に励もう »