« 12月25日メッセージ「皇帝アウグストの時代に」 | トップページ | 私の名は、いのちの書に記されている »

2011/12/27

12月25日ニュース

元旦礼拝の案内 来週日曜日1月1日午前11~12時に、2012年の元旦礼拝を捧げます。年頭に当たって先ず神の祝福をいただき、それから新しい一年への旅に出発します。ご家族や友人を誘い合わせて参加ください。なおこの日の日曜学校は休校です。

(予定)

★日曜学校では本日朝9時半からクリスマス礼拝を捧げます。
★本日は、クリスマス記念の礼拝を捧げます。感謝と喜びをもって私たちの救いのために、二千年前のベツレヘムに神の御子が人となられて誕生されたことを、改めて感謝しましょう。
★記念礼拝に続いて、2名のバプテスマ式を予定しております。速やかに式の準備にご協力ください。
★バプテスマ式の終了後、クリスマス祝会を持ちます。一部:食事会(会場は二、三階)、二部:賛美の集い(会場は礼拝堂)です。参加者は係員に申し込んでください。
★水曜(28日)の午前の聖研並びに会堂掃除はありません。夕7時半から今年最後の集会(感謝祈祷会)を持ちますので参加ください。
★来主日は午前11時から元旦礼拝のみです。
★1月の役員会は8日に開催します。

(報告)

★各地の宣教師の方々や開拓地の先生方、兄弟姉妹からクリスマスカードが届いております。掲示板をご覧ください。
★「祈りのしおり」1月号が出来ておりますので使用ください。なお記載の聖書については、デボーションの補助として、牧師が当日分の聖書箇所の中から選んだ「今朝の聖句」を短い解説を付して希望者に送付しております。読んでみたい方は一報ください。
★ともしびクリスマス号の戸別や駅頭での配布の奉仕にご協力をありがとうございました。
★クリスマス献金は本日までです。
★昨日の燭火礼拝は、聖歌隊の賛美を中心として、久方ぶりの方々をも迎えて、神を礼拝し賛美しました。聖歌隊員はじめご奉仕の兄姉に感謝。差し入れしてくださった兄姉にも感謝。

牧師挨拶 2011年の最後の主の日、最後の一週です。教会の一年の活動が今日まで守られて来ました。教会員の皆さまの献身的な奉仕と協力に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。主の報いが豊かにありますように。

|

« 12月25日メッセージ「皇帝アウグストの時代に」 | トップページ | 私の名は、いのちの書に記されている »

予定と報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/53580988

この記事へのトラックバック一覧です: 12月25日ニュース:

« 12月25日メッセージ「皇帝アウグストの時代に」 | トップページ | 私の名は、いのちの書に記されている »