« 9月23日メッセージ「神の言葉に生かされて」 | トップページ | 神の言葉から現実を見る »

2012/09/23

9月23日ニュース

(予定)
★本日の午後集会では「アサ王の晩年」(Ⅱ歴代16章)について学びます。
★水曜聖研では教理問答の105問「終末論」を学びます。その後は「主の祈り」についてを学び、教理問答を終了する予定です。
★木曜(27日)午前、オリーブの会を開催します。若手婦人方の学びと交わりの会で、多くの姉妹方の参加を期待しております。
★土曜(28日)一日、会堂建設委員会主催の教会堂見学会です。横浜・新宿・習志野にある教会を予定しています。参加希望者は本日までに申し込みください。
★来主日は礼拝後に各部の集いで午後集会はありません。
★10月には、14日礼拝と午後集会の伝道会に安藤修司先生、18日婦人伝道会にバーリー真理子先生を講師に予定しております。案内用「ともしび」が出来ておりますので活用ください。
★10月28日(日)午後に、演奏者に辻井淳兄(神戸女学院大学准教授)を迎えてヴァイオリンコンサートを予定しております。今からお楽しみに。

(報告)
★先主日は、小川淳司先生(上田伝道所副牧師)を迎えて、伝道礼拝を奉げました。大変わりやすい福音の解き明かしに、恵みと励ましを頂きました。
★先主日礼拝時に、70歳以上の兄姉15名を迎えて敬老記念の時を持ちました。老兄姉はその長い人生経験と信仰の証しを持っておられる教会の大切な宝です。健康と生活が守られますように。
★礼拝堂の故障したエアコンが新しい機種と交換設置されました。すでに涼しい季節に入りましたが、暖房にも活躍するでしょう。
★梨贈呈は当初予定の14件に2件追加できました。皆様のご協力に感謝。
★教会図書を整理中です。借りたままの方は早目の返却をお願いします。
★20日の婦人集会は多くの出席者を得て感謝でした。

|

« 9月23日メッセージ「神の言葉に生かされて」 | トップページ | 神の言葉から現実を見る »

予定と報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/55727682

この記事へのトラックバック一覧です: 9月23日ニュース:

« 9月23日メッセージ「神の言葉に生かされて」 | トップページ | 神の言葉から現実を見る »