« 6月1日メッセージ「主から任された大きな使命」 | トップページ | 主と同じかたちに姿を変えられる »

2014/06/01

6月1日ニュース

《予定》
★本日は母教会の習志野教会より丸山一郎先生をお迎えし、朝の礼拝と午後の集いを宣教カンファランスとして捧げます。先生はフィリピン、ミャンマー、またインドなどの宣教と伝道者養成のため現地の神学校の設立と運営などに携わり支援を続けて来られた宣教支援の第一人者です。その大切なスピリットを教わりましょう。なお本日の集会献金は宣教のために用います。
★本日の礼拝後、13時まで各地区毎のファミリー会を開きます。
★本日の昼食後に役員会を開きますので、役員の諸兄にはよろしく。
★今週の水曜聖研ではダニエル11章21節から学びます。
★5日(木)アドベンチャークラブの山登りの下見に担当の兄姉が出かけます。
★来主日礼拝後に6月の月例会を開きます。その際、新会堂建築委員の選出があります。

《報告》
★先主日の午後、天候に恵まれた中でラザロ園で墓前礼拝をささげました。多くの兄姉に遺族の方々も出席され、天に帰られた兄姉たちを偲び、地上に残された生涯を私たちは改めて大事に過ごそうと思わせられました。
★去る28日の水曜夜の祈祷会で、広瀬憲夫インドネシヤ宣教師が来会され、ビンジェィやスタバット教会の宣教状況の報告を受けました。
★26日(木)に、婦人有志の交わり会を開き、18名の参加者と春の田舎の一端を垣間見ながら交わりを楽しんで来ました。
★昨日31日、日曜学校教師訓練会を若葉教会牧師夫人のエミー・スミス先生を講師に迎え、楽しい学びと交わりの時を持ちました。仁戸名教会や習志野教会などからの参加者もあり感謝。
★「ともしび71号」が印刷されています。6月19日の婦人伝道会(三谷克美先生)と7月6日の特別伝道会(白石公章先生)の案内のためにも活用ください。

|

« 6月1日メッセージ「主から任された大きな使命」 | トップページ | 主と同じかたちに姿を変えられる »

予定と報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/59743017

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日ニュース:

« 6月1日メッセージ「主から任された大きな使命」 | トップページ | 主と同じかたちに姿を変えられる »