« 11月9日 テーマ「幼子のようになって」 | トップページ | 彼らは私を苦しめ続けたけれど »

2014/11/09

11月9日 ニュース

《予定》

★本日の礼拝後、11月の月例会議を開きます。
★昼食後の午後1時45分より「会堂建設の研修会」を行ないます。会堂建設の理念を中心に湘南スペースラボの村形氏より講義を伺い、その後諸兄姉からの質疑応答の時間をとります。村形氏は、多くの会堂建築およびその設備等に提言して来られた方で、セミナーや教会堂の見学などでお世話になった兄弟です。踊り場に掲示の新会堂の素案も氏のご厚意によるものです。ふるってご参加下さい。
★14日(金)は、しいの木台集会です。求道中の婦人たちが導かれるようお祈り下さい。
★30日(日)午後に当教会で京葉地区合同青年会が開かれます。これは、諸教会の青年たちが交わりを深め合い、健全なクリスチャンホームの建設を願ってのもの、青年たちの準備のためにお祈りを。

《報告》

★先主日礼拝の中で幼児祝福式を行い、5名の子どもたちが皆の祝福を受け、牧師の祈りをいただきました。
★書記委員会の奉仕により、図書やDVD紹介の小冊子「私の心に残った作品」が完成しています。信仰にとって、神のことばである聖書がもちろん大事ですが、キリスト教信仰の古典や良書に親しむことで、豊かな霊的祝福をいただくことができます。教会図書も積極的にご利用下さい。
★現在、教会案内のシオリを配布中ですが、配布奉仕への参加とともに、シオリの三つ折りの作業奉仕にもご協力いただけると感謝です。
★クリスマスに向けての日曜学校や婦人会また伝道委員会などで準備が進められています。教会に関心が向く時期でもありますので、各集会の準備とともしび誌などの案内作成のためにも導きがあるようにお祈りください。

|

« 11月9日 テーマ「幼子のようになって」 | トップページ | 彼らは私を苦しめ続けたけれど »

予定と報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/60623304

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日 ニュース:

« 11月9日 テーマ「幼子のようになって」 | トップページ | 彼らは私を苦しめ続けたけれど »