« 私の主、神、わが救いの力 | トップページ | 11月23日 テーマ「永遠の友を得るために」 »

2014/11/22

不信の思いと戦って

私の主、神よ。まことに、私の目はあなたに向いています。私はあなたに身を避けます。私を放り出さないでください。 詩篇141:8
 作者は、悪を重ねる者たちの敵意の中で、「どうか、彼らが私に仕掛けたわなから、不法を行なう者の落とし穴から、私を守ってください」(9節)と神に祈り、「主よ。私はあなたを呼び求めます。私のところに急いでください。私があなたに呼ばわるとき、私の声を聞いてください」(1節)と必死に訴える。 確かに、神は信じる者を放り出すはずはなく、「ご自分のひとみのように、これを守られ」るはずだ(申命記32:10)。そのような神の守りを信じているが、いざ危機に直面すると不安に駆られる。そんな不信の思いと戦い、なおも神に助けを求めることを止めず信仰に留まろう。

|

« 私の主、神、わが救いの力 | トップページ | 11月23日 テーマ「永遠の友を得るために」 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/60692681

この記事へのトラックバック一覧です: 不信の思いと戦って:

« 私の主、神、わが救いの力 | トップページ | 11月23日 テーマ「永遠の友を得るために」 »