« 不信の世にあっても神を忘れず信仰を守り通そう | トップページ | 私のすべてを承知しておられる神に »

2014/11/19

主は私にかかわるすべてを成し遂げてくださる

主は私にかかわるすべてのことを、成し遂げてくださいます。主よ。あなたの恵みはとこしえにあります。あなたの御手のわざを捨てないでください。 詩篇138:8
 以前は出来るだけ自分の力で自分の思いのままに生きることが望ましいと思っていた。だが今は違う。自分の無力さ愚かさを味わい、その考えも甘く利己的で意思も弱い。前にはこの道しかないと騒いでいたのに、気が変わって今は別のことをしている。  そんな半端な私たちだが、どんな事態に立ち入ろうと、神は終始変わることなく、憐れみの心を変えることなく私たちに関わって完成に導いてくださる。私たちは弱く迷いやすい、罪深い存在だが、傍にあって離れることなく関わってくださる主は、その御手の働きをもって最善の導きと助けを与えてくださる。  私たちの営みは終わりまでこの方に支えられて続いて行くとは、何と幸いなことか。

|

« 不信の世にあっても神を忘れず信仰を守り通そう | トップページ | 私のすべてを承知しておられる神に »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/60676805

この記事へのトラックバック一覧です: 主は私にかかわるすべてを成し遂げてくださる:

« 不信の世にあっても神を忘れず信仰を守り通そう | トップページ | 私のすべてを承知しておられる神に »