« 主は私にかかわるすべてを成し遂げてくださる | トップページ | 私の主、神、わが救いの力 »

2014/11/20

私のすべてを承知しておられる神に

あなたこそは私のすわるのも、立つのも知っておられ、私の思いを遠くから読み取られます。あなたは私の歩みと私の伏すのを見守り、私の道をことごとく知っておられます。 詩篇139:2、3
 医師は私の病状を正確に理解しているのか、見落としていることがないか、病に悩むとそんな不安を抱く。しかし、私の神は、私の直面している事態すべてを承知しておられる。 それに応じる私の力の限界、過去の苦い失敗と不安、私の将来をも、神はことごとくわかっておられる上で、私の今という現状を愛する故に与えておられる。 だから、「私のうちに傷のついた道があるか、ないかを見て、私をとこしえの道に導いてください」(24節)と、現状を感謝して受け止め、問題点を修正し、主の導きに喜んで従い行こう。

|

« 主は私にかかわるすべてを成し遂げてくださる | トップページ | 私の主、神、わが救いの力 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/60682372

この記事へのトラックバック一覧です: 私のすべてを承知しておられる神に:

« 主は私にかかわるすべてを成し遂げてくださる | トップページ | 私の主、神、わが救いの力 »