« 主の御業の数々を味わい賛美する者になろう | トップページ | すべてを動員して神を賛美しよう »

2014/11/29

賛美を口にし歌い出そう

彼らに主の名をほめたたえさせよ。主の御名だけがあがめられ、その威光は地と天の上にあるからだ。 詩篇148:13
 詩人は、世の片隅で主の御名をそっと唱えて幾人かと賛美を呟くのではない。彼の神は、人という人のすべての諸国の王と民、貴族と庶民、老若男女が賛美するにふさわしい神である。賛美すべきは道理を知る人に止まらない。日と月と星、稲妻、雹、雪に雨、風と嵐、丘と湖等々の神の御手による傑作品、いのちを託され不思議に生きる海獣から地と空の生き物すべて、雲風雨も、みな賛美にはせ参じるにふさわしいお方だ、と宣言している。  その勢いの前に信仰の目を覚まそう。神をどこかの片隅に置いているような私は、賛美する感謝や喜び、期待の思いを失いかけて、生気、喜び、希望また感動を忘れている。  私の恵みにあふれて力ある神を、豊かな許しと救いをお与えくださった神を思い、賛美を口にし歌い出そう。

|

« 主の御業の数々を味わい賛美する者になろう | トップページ | すべてを動員して神を賛美しよう »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/60730197

この記事へのトラックバック一覧です: 賛美を口にし歌い出そう:

« 主の御業の数々を味わい賛美する者になろう | トップページ | すべてを動員して神を賛美しよう »