« 私のすべてを承知しておられる神に | トップページ | 不信の思いと戦って »

2014/11/21

私の主、神、わが救いの力

私は主に申し上げます。「あなたは私の神。主よ。私の願いの声を聞いてください。私の主、神、わが救いの力よ。あなたは私が武器をとる日に、私の頭をおおわれました。」 詩篇140:6、7
 思いもかけない事故に遭った時など切羽詰まれば、誰もが神を呼び、「ああ神さま、私をお助け下さい。何とかしてくださいませんか。」と祈る思いになる。  でもその際に、この詩人と同様に、天地の創造者にして統治者の神であり、キリストを通して私たちに救いの手を差し伸べて下さった真の神と知っていて、「私の神。私の主」と呼びかけられる者は幸いだ。彼はまた、自分の神を、「わが救いの力」と言い、いのちは兜となられた神の保護下にありと信じて怯まず、余裕を取り戻して敵に対処することが可能だ。  今の小さな戦いで「私の神」の力を味わい、やがての大事に臨む備えをしよう。

|

« 私のすべてを承知しておられる神に | トップページ | 不信の思いと戦って »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/60692694

この記事へのトラックバック一覧です: 私の主、神、わが救いの力:

« 私のすべてを承知しておられる神に | トップページ | 不信の思いと戦って »