« 11月23日 ニュース | トップページ | 私たちの願いのすべてを最良に満たしてくださる神 »

2014/11/25

私の神は恵みの神

主は私の恵み、私のとりで。私のやぐら、私を救う方。私の盾、私の身の避け所。私の民を私に服させる方。詩編144:2
 「人はただ息に似て、その日々は過ぎ去る影のよう」(4節)に、有っても無いに等しい弱く小さな存在だ。しかし、万物の創造主にして支配者の神である「あなたがこれを顧み」(3節)てくださる。そして、「主よ。あなたの天を押し曲げて降りて来てください。山々に触れて、煙を出させてください。」(5節)との私の切なる祈りに応え、私の最善の時に、神はその御力を行使してくださる。  ダビデ王が悪の剣から解放されたように、私のこの苦境からも救出して下さると信じて祈ろう。「私たちの息子らが、若いときに、よく育った若木のようになりますように。・・・・私たちの倉は満ち、あらゆる産物を備えますように。私たちの羊の群れは、私たちの野原で、幾千幾万となりますように。」(12、13節)と期待しよう。  私の神は恵みの神であられるのだから。

|

« 11月23日 ニュース | トップページ | 私たちの願いのすべてを最良に満たしてくださる神 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/60710056

この記事へのトラックバック一覧です: 私の神は恵みの神:

« 11月23日 ニュース | トップページ | 私たちの願いのすべてを最良に満たしてくださる神 »