« 12月28日テーマ「キリストの剣と真の平和」 | トップページ | 犠牲を惜しみ自己保身に汲々とする信仰を恥じて »

2014/12/28

12月28日ニュース

《予定》

★本日の説教は副牧師が当務。牧師は検見川教会に出向です。今年最後の講壇が祝福されますように。
★本日の礼拝後、聖歌隊は牧師館で練習です。なお教会堂内外の大掃除は各自軽食を摂った後、総務委員の指示に従って作業に入り、3時に終了の予定です。日頃手の届かない箇所の清掃やワックスがけなどを行ない、主の宮にふさわしく整えて新年を迎えます。多くの兄姉のご奉仕を期待しています。
★31日(水)の午前の聖研はお休み、夜の祈り会は一年の守りと祝福を数え合って感謝の祈りをささげますので多くの方々の参加を期待しています。
★来年1月1日(木)午前11時~12時、元旦礼拝をささげます。2015年、教会は、牧師交代、柏開拓伝道、新会堂建設の三つの課題に乗り出します。新年の冒頭に神の祝福を皆で祈って出発しましょう。
★来主日午後、もちつきを計画しています。夕拝はありません。

《報告》

★先主日のクリスマス記念礼拝および祝会には新来会者や久方ぶりの方も参加され、皆で祝いました。
★先主日礼拝後に野崎理乃姉のバプテスマ式が祝福の中に行われました。
★先主日午後、クリスマス祝会が行われ、幼児や幼稚科の発表と聖歌隊を初め多くのグループの準備された賛美を通して、主イエス誕生をお祝いしました。交わり委員の諸兄姉はじめ協力してくださった方々に感謝。
★24日(水)夜、燭火礼拝を久方ぶりの方々をも迎え、聖歌隊のご奉仕により奉げることが出来ました。感謝。
★昨日27日(土)、新会堂建設に向けて、湘南スペースラボとプロデユース契約を結びました。今後のためにお祈りください。
今年の目標聖句は・・・神のブドウ園、教会はじめ神の御働きに、教会員の各自はどのように参加されたでしょうか。小さな奉仕でも仕える喜びの経験を大切に。

|

« 12月28日テーマ「キリストの剣と真の平和」 | トップページ | 犠牲を惜しみ自己保身に汲々とする信仰を恥じて »

予定と報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/60957018

この記事へのトラックバック一覧です: 12月28日ニュース:

« 12月28日テーマ「キリストの剣と真の平和」 | トップページ | 犠牲を惜しみ自己保身に汲々とする信仰を恥じて »