« 神を仰ぐことから始めよう | トップページ | 私にも可能な大胆な信仰 »

2014/12/18

私にあるものを上げよう

すると、ペテロは、「金銀は私にはない。しかし、私にあるものを上げよう。ナザレのイエス・キリストの名によって、歩きなさい。」と言って、彼の右手を取って立たせた。するとたちまち、彼の足とくるぶしが強くなり、おどり上がってまっすぐに立ち、歩きだした。そして歩いたり、はねたりしながら、神を賛美しつつ、ふたりといっしょに宮にはいって行った。 使徒3:6~8
 主イエスを信じそのお力を頂けると信頼する者は何と幸いなことか。金銀はなくとも良い。何か少々のことが出来る力や知恵の有る無しにこだわることもない。共におられるキリストの力、導き、知恵を信じよう。  そして私の営みも、助けを必要とする方にもこの助け主の名に信頼し、彼によって立たせ歩ませていただこう。それは完全な力であり、人を躍り上がって神を賛美して歩き出すような、完全な自立に向かわせる。  先ずは「私にあるもの」と言えるように自ら体験することから始めよう。

|

« 神を仰ぐことから始めよう | トップページ | 私にも可能な大胆な信仰 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/60837019

この記事へのトラックバック一覧です: 私にあるものを上げよう:

« 神を仰ぐことから始めよう | トップページ | 私にも可能な大胆な信仰 »