« 12月7日 ニュース | トップページ | ペテロは立って暖まっていた »

2014/12/11

御子の同じく、私たちは神に愛されている

わたしは彼らにおり、あなたはわたしにおられます。それは、彼らが全うされて一つとなるためです。それは、あなたがわたしを遣わされたことと、あなたがわたしを愛されたように彼らをも愛されたこととを、この世が知るためです。 ヨハネ17:23
 十字架に向かわれる直前のイエスが、弟子たちのために保護と聖別と一致と交わりと完成のために、神に祈ってくださった。イエスは、神がご自分を愛してくださっていると同じように、神が弟子たちをも愛しておられる、と言われることに驚く。  確かに、「あなたがわたしを愛されたように彼らをも愛されたこと」とあり、私たちキリスト者は御子と同様に父なる神に愛されているのだ。それを喜び、世に知らせる役目を教会は託されている。それは互いに愛をもって一致することだ。  高ぶらず謙遜に、自己主張より相手の意見に耳を傾け、兄弟姉妹に尊敬と愛をもって、仕える者になることを目指そう。

|

« 12月7日 ニュース | トップページ | ペテロは立って暖まっていた »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/60801205

この記事へのトラックバック一覧です: 御子の同じく、私たちは神に愛されている:

« 12月7日 ニュース | トップページ | ペテロは立って暖まっていた »