« 賛美を口にし歌い出そう | トップページ | もしキリストのことばにとどまるなら »

2014/12/01

すべてを動員して神を賛美しよう

ハレルヤ。神の聖所で、神をほめたたえよ。御力の大空で、神をほめたたえよ。 詩篇150:1
 頭を垂れて祈り声を上げて賛美する場所は、礼拝堂だけに留まらない。太陽を定刻通りに走らせる昼の空が、夜には幾千万の星々が神秘の輝きを見せる。そしてその大空を稲妻が走り黒雲が季節ごとに恵みの雨で大地を潤して緑を敷き詰め、いのちを育む。 偉大にして繊細な神の不思議な御業に驚きと賞賛のハレルヤを、角笛を吹き鳴らし十弦の琴と立琴をかなで、タンバリンと踊りをもって旧約の信仰者たちは叫んだ。 ましてや御子の受肉と十字架と復活という究極の恵みに浴している私たちは、この身をささげ尽くして神に仕え、彼らに勝って賛美をささげよう。

|

« 賛美を口にし歌い出そう | トップページ | もしキリストのことばにとどまるなら »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/60741806

この記事へのトラックバック一覧です: すべてを動員して神を賛美しよう:

« 賛美を口にし歌い出そう | トップページ | もしキリストのことばにとどまるなら »