« 12月14日ニュース | トップページ | すべては神の導きと助けを祈ってから »

2014/12/15

神は役目を託して私を今日に送り出される

彼らが食事を済ませたとき、イエスはシモン・ペテロに言われた。「ヨハネの子シモン。あなたは、この人たち以上に、わたしを愛しますか。」ペテロはイエスに言った。「はい。主よ。私があなたを愛することは、あなたがご存じです。」イエスは彼に言われた。「わたしの小羊を飼いなさい。」 ヨハネ21:15
 その朝食は、復活の主キリストが手ずから炭火を起こして魚を焼きパンを用意し配ってくださったものであった(9節)。イエスが「弟子たちにご自分を現されたのは、これで三度目」(14節)で、弟子たちに復活の確かさを示し、救いの完成を保証し、そして豊かにして細やかな弟子たちへのご愛を印象深く教えてくださった。弟子の代表シモン・ペテロにご自分への愛を確認し、伝道の使命を再三命じられた。  同様の問いが、私たちにも今朝も発せられている。一晩の憩いを与えて朝を開かれた主イエスは、今日の役目を託して私を送り出してくださるのだ。

|

« 12月14日ニュース | トップページ | すべては神の導きと助けを祈ってから »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/60817819

この記事へのトラックバック一覧です: 神は役目を託して私を今日に送り出される:

« 12月14日ニュース | トップページ | すべては神の導きと助けを祈ってから »