« 私にあるものを上げよう | トップページ | 御名のためにはずかしめられるに値する者とされたことを喜び »

2014/12/19

私にも可能な大胆な信仰

主よ。いま彼らの脅かしをご覧になり、あなたのしもべたちにみことばを大胆に語らせてください。御手を伸ばしていやしを行なわせ、あなたの聖なるしもべイエスの御名によって、しるしと不思議なわざを行なわせてください。 使徒4:29、30
 「無学のただ人」と蔑視されていた使徒たちは、聖霊によって奇跡を起こし、都の宗教家たち相手に聖書を引用しイエスがメシヤであることを堂々と論証した。  その信仰の大胆さは、「地所や家を持っている者は、それを売り、代金を携えて来て、使徒たちの足もとに置」(34、35節)くという犠牲を惜しまぬ兄弟愛と献身にも現われた。それらを「大きな恵みがそのすべての者の上にあった」(33節)と描写している。  それを羨むことはない。ささげる奇跡は、私にも可能なことなのだから。

|

« 私にあるものを上げよう | トップページ | 御名のためにはずかしめられるに値する者とされたことを喜び »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/60837021

この記事へのトラックバック一覧です: 私にも可能な大胆な信仰:

« 私にあるものを上げよう | トップページ | 御名のためにはずかしめられるに値する者とされたことを喜び »