« 2月22日 ニュース | トップページ | 神の御言葉を聞くことから始めよう »

2015/02/23

神は私に応えられる

わたしは、反逆の民、自分の思いに従って良くない道を歩む者たちに、一日中、わたしの手を差し伸べた。 イザヤ65:2
 父が娘を、母が息子を忘れて捨てることが出来ようか。親に子を思う情愛を植え付けてくださった神が、我が子のような信仰の民を容易に見捨てることは出来ず、その苦難に黙ってはおられない。「わたしはここだ、わたしはここにいる」と呼びかけ、救援を求めるように促し、「わたしは、反逆の民、自分の思いに従って良くない道を歩む者たちに、一日中、わたしの手を差し伸べ」られる(1、2節)。  神を侮る民をなおも愛して救おうとなさる。そして「彼らが呼ばないうちに、わたしは答え、彼らがまだ語っているうちに、わたしは聞く」(24節)という近い関わりを私たちの神は約束された。  喜んでこのような神を仰いで従い行こう。

|

« 2月22日 ニュース | トップページ | 神の御言葉を聞くことから始めよう »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61182719

この記事へのトラックバック一覧です: 神は私に応えられる:

« 2月22日 ニュース | トップページ | 神の御言葉を聞くことから始めよう »