« 神は私を永遠の誇りとなさる | トップページ | 黙り込まない神 »

2015/02/19

問題にしっかり付き合う

あなたがたは恥に代えて、二倍のものを受ける。人々は侮辱に代えて、その分け前に喜び歌う。それゆえ、その国で二倍のものを所有し、とこしえの喜びが彼らのものとなる。 イザヤ61:7
 全知の神が私の苦しみを知らないわけではない。全能の神に救う力がないわけではない。愛の神が私に無関心であるわけではなく、今も豊かな憐れみの御手で包んでおられる。 神が今、私にあえて与えておられる恥も侮辱も、私に必要な意味のあるもの、不要なものでない。この悲しみと苦悩とが罪を知らせ反省を促し、神からの救いに心を向けさせる。栄光の復活の前に苦難の十字架があったように、今の苦しみがとこしえの喜びに変えられる。 これを信じて、今の問題の除去だけに焦らず、深く付き合って行こう。

|

« 神は私を永遠の誇りとなさる | トップページ | 黙り込まない神 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61161082

この記事へのトラックバック一覧です: 問題にしっかり付き合う:

« 神は私を永遠の誇りとなさる | トップページ | 黙り込まない神 »