« 私たちの神の救いを見て | トップページ | 自分の期待した展開が見えなくても »

2015/02/11

他人の咎を自分がになう

彼は、自分のいのちの激しい苦しみのあとを見て、満足する。わたしの正しいしもべは、その知識によって多くの人を義とし、彼らの咎を彼がになう。 イザヤ53:11
 父なる神ではなく、十字架の苦悩と侮辱を味わわれた彼、メシヤは、復活と栄光を迎えて満足されたのではない。人々の罪咎を払拭し、彼らを義とするに十分な「自分のいのちの激しい苦しみ」であったことを確認して満足されたとある。  私たちの主キリストは、世の人に侮られたが、人々に仕え、彼らの病を担われた方だ。私たちは、自分の望みが叶い、他人に良く評価され、快適な生活を追求する生き方から解放され、神と人とのために苦労や犠牲を喜んで払い仕える別の人生に召されていることを誇りに思おう。

|

« 私たちの神の救いを見て | トップページ | 自分の期待した展開が見えなくても »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61118776

この記事へのトラックバック一覧です: 他人の咎を自分がになう:

« 私たちの神の救いを見て | トップページ | 自分の期待した展開が見えなくても »