« 神の御手は短くはない | トップページ | 神は私を永遠の誇りとなさる »

2015/02/17

神の御手は長い

見よ。主の御手が短くて救えないのではない。その耳が遠くて、聞こえないのではない。 イザヤ59:1
 神の御手に負えない問題はなく、その御手の及ばない場所はない。もちろん私たちの祈りの声を聞きもらしたり、小さなつぶやきなので聞こえないのでもない。神の目にはすべてが明らかで、私たちの思いも届いている。 ではなぜ事態は変わらず、悩み事はさらに深刻さを増しているのか。理由は、「あなたがたの咎が、あなたがたと、あなたがたの神との仕切りとなり、あなたがたの罪が御顔を隠させ、聞いてくださらないようにした」(2節)からだ。「私たちは、そむいて、主を否み、私たちの神に従うことをやめ、しいたげと反逆を語り、心に偽りのことばを抱いて、つぶやいている」という罪を認めて悔い改め、神の救いの御手を待とう。 神に万事を委ねて行こう。神はその長い御手を伸ばして助けようとしておられるのだから。

|

« 神の御手は短くはない | トップページ | 神は私を永遠の誇りとなさる »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61161314

この記事へのトラックバック一覧です: 神の御手は長い:

« 神の御手は短くはない | トップページ | 神は私を永遠の誇りとなさる »