« あなたはわたしに忘れられることがない | トップページ | 私の神の救いは遅れることはない »

2015/02/03

私に救いの確かさを保証なさる神

だれが、これを昔から聞かせ、以前からこれを告げたのか。わたし、主ではなかったか。わたしのほかに神はいない。正義の神、救い主、わたしをおいてほかにはいない。 イザヤ45:21
 「私が神だ。ほかにはいない」がこの章だけで9度も繰り返して言われる。人は真の神を忘れて、木や石あるいは金銀銅で工夫を凝らして偶像を細工し、「救えもしない神に祈る」が、「みな、恥を見、みな共に、はずかしめを受け、恥の中に去る」(16、20節)結果となる。 そんな愚かな徒労を重ねてはならない。どこに私の救いがあり、誰が真の助け手であるかは明らかなのだから、「わたしをおいてほかにはいない」と断言し私に救いの確かさを強く保証なさる神に、私のすべてを委ねよう。

|

« あなたはわたしに忘れられることがない | トップページ | 私の神の救いは遅れることはない »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61083073

この記事へのトラックバック一覧です: 私に救いの確かさを保証なさる神:

« あなたはわたしに忘れられることがない | トップページ | 私の神の救いは遅れることはない »