« 手軽なごまかし策ではなく | トップページ | 歩みを確かにされる方に信頼して  »

2015/03/06

苦悩の除去より己の信仰の点検を

見よ。わたしは彼らを溶かしてためす。いったい、わたしの民の娘に対し、ほかに何ができようか。彼らの舌はとがった矢で、欺きを語る。口先では友人に平和を語るが、腹の中では待ち伏せを計る。これらのために、わたしは彼らを罰しないだろうか。 エレミヤ9:7~9
 愛する娘が敵に蹂躙されて平気な親はいない。だが銀を溶かして滓を除くように、彼女の目を覚まさせ、彼女から悪の毒を除去するため、苦難のるつぼに投じるしかないと、父なる神は信仰の民イスラエルに言われる。 私たちに時には悩みと苦しみを与えて、私たちのうちにある欺きや憎しみ、傲慢と嫉妬等の罪に気づかせ、悔い改めと聖潔に導いてくださる。 苦悩の除去だけを求めず、自分に目を向け、神の前に自分の信仰を点検しよう。

|

« 手軽なごまかし策ではなく | トップページ | 歩みを確かにされる方に信頼して  »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61237115

この記事へのトラックバック一覧です: 苦悩の除去より己の信仰の点検を:

« 手軽なごまかし策ではなく | トップページ | 歩みを確かにされる方に信頼して  »