« 苦悩の除去より己の信仰の点検を | トップページ | 3月8日テーマ「祈りの家か強盗の巣か」 »

2015/03/07

歩みを確かにされる方に信頼して 

主よ。私は知っています。人間の道は、その人によるのでなく、歩くことも、その歩みを確かにすることも、人によるのではないことを。 エレミヤ10:23
 確かに「人は心に自分の道を思い巡らす。しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主であ」(箴言16:9)り、「私を滅びの穴から、泥沼から、引き上げてくださった。そして私の足を巌の上に置き、私の歩みを確かにされた(詩篇40:2)のも、神である。 キリストの救いは、罪の許しと天国への保証だけでなく、今日の導きと助けをも、神は私のために提供しておられる。「主は、御力をもって地を造り、知恵をもって世界を堅く建て、英知をもって天を張られた」(12節)方だ。神以外のものに目を向けてその虜になってはならない。 歩みを確かにされる方に祈りつつ歩もう。

|

« 苦悩の除去より己の信仰の点検を | トップページ | 3月8日テーマ「祈りの家か強盗の巣か」 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61241966

この記事へのトラックバック一覧です: 歩みを確かにされる方に信頼して :

« 苦悩の除去より己の信仰の点検を | トップページ | 3月8日テーマ「祈りの家か強盗の巣か」 »