« 先ずは悔い改めを | トップページ | 手軽なごまかし策ではなく »

2015/03/04

先ずは神のお言葉を聞こう

しかし、彼らは聞かず、耳を傾けず、悪いかたくなな心のはかりごとのままに歩み、前進するどころか後退した。 エレミヤ7:24
 民は、犠牲を捧げ祈りの言葉を口にする祭儀を型どおり日ごとに捧げ、「私たちは救われている」と満足し、「盗み、殺し、姦通し、偽って誓い、バアルのためにいけにえを焼き、あなたがたの知らなかったほかの神々に従って」(9節)平気でいた。  それで、「あなたがたをしあわせにするために、わたしが命じるすべての道を歩め」(23節)との神の語りかけを聞こうとしない。私たちキリスト者は、私たちの生活があって神がそれを助けるというではなく、私たちを愛しておられる神のみ旨に従って生きるという人生に踏み出している者だ。  神のお言葉に耳を傾け、従う姿勢を崩してはならない。

|

« 先ずは悔い改めを | トップページ | 手軽なごまかし策ではなく »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61232360

この記事へのトラックバック一覧です: 先ずは神のお言葉を聞こう:

« 先ずは悔い改めを | トップページ | 手軽なごまかし策ではなく »