« それはわざわいではなくて平安を与える計画である | トップページ | 建て直してくださる主イエスに »

2015/03/26

わたしがあなたとともにいて

わたしがあなたとともにいて、――主の御告げ。――あなたを救うからだ。わたしは、あなたを散らした先のすべての国々を滅ぼし尽くすからだ。しかし、わたしはあなたを滅ぼし尽くさない。公義によって、あなたを懲らしめ、あなたを罰せずにおくことは決してないが。 エレミヤ30:11
 聖にして義の神は、罪を決して放置したままにはせず、その責任を問われる。しかし、罪を犯したとしても、悔い改めて許しを乞う民を、神は決して滅ぼし尽くすことはない。 神は強調して言われる。「わたしがあなたとともにいて、あなたを救うから」と。私たちの不信仰の目を覚まさせる懲らしめに素直に応じて、「彼らの中から、感謝と、喜び笑う声がわき出る」(19節)ようにしてくださる神に、今立ち帰ろう。

|

« それはわざわいではなくて平安を与える計画である | トップページ | 建て直してくださる主イエスに »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61338897

この記事へのトラックバック一覧です: わたしがあなたとともにいて:

« それはわざわいではなくて平安を与える計画である | トップページ | 建て直してくださる主イエスに »