« いかなる時、いかなる場所にも、神はおられる | トップページ | 4月19日ニュース »

2015/04/24

怯まずに証しを

人の子よ。彼らや、彼らのことばを恐れるな。たとい、あざみといばらがあなたといっしょにあっても、またあなたがさそりの中に住んでも、恐れるな。彼らは反逆の家だから、そのことばを恐れるな。彼らの顔にひるむな。 エゼキエル2:6
 神の御旨に逆らい、神の言葉を聞こうとせず、告げる者を迫害する人々に対して、エゼキエルは「『神である主はこう仰せられる。』と言え。」(4節)と命じられた。 彼の将来は、さそりの巣のあるあざみといばらの中に暮らすようなものだと告げられた。信仰者として生きることは、神を知らない世にあっては、しばしばエゼキエルと似た立場に置かれる。だが、「人の子よ。わたしがあなたに語ることを聞け。」(8節)と言われる神を信じて、いかなる時もその言葉に聞き従い、怯まずに証ししよう。

|

« いかなる時、いかなる場所にも、神はおられる | トップページ | 4月19日ニュース »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61510659

この記事へのトラックバック一覧です: 怯まずに証しを:

« いかなる時、いかなる場所にも、神はおられる | トップページ | 4月19日ニュース »