« なおも希望があると | トップページ | キリストの福音を伝えよう »

2015/04/18

神は死をいのちに変えることの出来る

主よ。ご覧ください。私は苦しみ、私のはらわたは煮え返り、私の心は私のうちで転倒しています。私が逆らい続けたからです。外では剣が子を奪い、家の中は死のようです。 エレミヤ哀歌1:20
 ユダは滅び、あの壮麗な神の都エルサレムは廃墟となり、主だった民は鎖に繋がれてバビロンに連行されて行き、残された民は周辺諸国に荒らされて嘲笑の的とされた。それはすべて神に逆らい続けて悪に走った結果であった。 苦悩に苦悩が重なるような悲惨な現状に民は呻かざるを得ない。しかし、民にはすでに救いの糸口が見えている。彼は神に向って、「主よ。ご覧ください。」と祈り始め、この苦悩の原因が自分たちの神への背信にあることを告白た。 神は死をいのちに変えることの出来るお方だから。

|

« なおも希望があると | トップページ | キリストの福音を伝えよう »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61461130

この記事へのトラックバック一覧です: 神は死をいのちに変えることの出来る:

« なおも希望があると | トップページ | キリストの福音を伝えよう »