« 神の御心を忘れてはいないか | トップページ | 4月12日メッセージ「少しも疑わずに信じる」 »

2015/04/11

神の懲らしめを甘受する

わたしのしもべヤコブよ。恐れるな。――主の御告げ。――わたしがあなたとともにいるからだ。わたしは、あなたを追いやった先のすべての国々を滅ぼし尽くすからだ。わたしはあなたを滅ぼし尽くさない。公義によって、あなたを懲らしめ、あなたを罰せずにおくことは決してないが。 エレミヤ45:28
 祖国は敗れ、民はバビロンはじめ遠方の地に散らされた。神の警告を聞かず、南の大国エジプトに逃れた民は、やがてカルケミッシュでエジプトのパロの大軍を大敗させたバビロン軍がエジプトにまで来襲することを知ることになる。  歴史を展開させるのは大国の力如何ではなく、神のご計画にほかならない。神の懲らしめを甘受し、私たちを愛して止まない主イエスのおことばに聞き従い行こう。

|

« 神の御心を忘れてはいないか | トップページ | 4月12日メッセージ「少しも疑わずに信じる」 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61421407

この記事へのトラックバック一覧です: 神の懲らしめを甘受する:

« 神の御心を忘れてはいないか | トップページ | 4月12日メッセージ「少しも疑わずに信じる」 »