« 5月10日ニュース | トップページ | 神の怒りは私たちの悔い改めを期待して »

2015/05/12

神の民にふさわしく

あなたがたが、「私たちは木や石を拝んでいる異邦の民、国々の諸族のようになろう」と言って心に思い浮かべていることは決して実現しない。 エゼキエル20:32
 真の神に愛されている民が、自分の思うままに行動している不信者の生き方に魅惑されることはまれではない。確かに彼らは己の欲望を叶えてくれる神々を造って拝み、それを満たそうと行動している。それに引き換え、私たちは神の教えの数々に拘束され我慢を強いられて生きているようにも思えてくる。 このような「心に思い浮かべている」悪しき妄想に引き回されてはならない。人の欲望の先にあるものが、どんなに忌まわしい、愚かな、後悔すべき結果であることかを、私たちは幾度となく味わって来たことだ。神の子たちに期待されている営みは、神のみ心に適った、聖く、義に適い、愛と親切に満ちたものだ。 私たちはそのような神の民となるよう期待されている。

|

« 5月10日ニュース | トップページ | 神の怒りは私たちの悔い改めを期待して »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61580945

この記事へのトラックバック一覧です: 神の民にふさわしく:

« 5月10日ニュース | トップページ | 神の怒りは私たちの悔い改めを期待して »