« 一時の繁栄におごってはならない | トップページ | 神への感謝と人への敬意を »

2015/05/19

不信者の繁栄を羨むな

あなたはツロに言え。海の出入口に住み、多くの島々の民と取り引きをする者よ。神である主はこう仰せられる。ツロよ。「私は全く美しい。」とおまえは言った。おまえの領土は海の真中にあり、おまえを築いた者は、おまえを全く美しく仕上げた。 エゼキエル27:3、4
 神の民と自負していたが、その神への信仰が消えて偶像崇拝と罪に塗れた状態で亡国の憂き目に見るユダの人々には、異教徒ながら海洋貿易で繁栄を誇る隣国ツロはうらやましく見えただろう。 だが、神は、「私は全く美しい」と栄華を誇るツロの傲慢に、やがて破滅の手を伸ばされる。不信者の繁栄を羨んではならない。 己に託された役割を誠実に果たせるように今日も努めよう。

|

« 一時の繁栄におごってはならない | トップページ | 神への感謝と人への敬意を »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61611367

この記事へのトラックバック一覧です: 不信者の繁栄を羨むな:

« 一時の繁栄におごってはならない | トップページ | 神への感謝と人への敬意を »