« 5月24日ニュース | トップページ | 主イエスの御声に聞き従う »

2015/05/25

神のご愛に応えて

わたしは誓って言う。――神である主の御告げ。――わたしは決して悪者の死を喜ばない。かえって、悪者がその態度を悔い改めて、生きることを喜ぶ。悔い改めよ。悪の道から立ち返れ。イスラエルの家よ。なぜ、あなたがたは死のうとするのか。 エゼキエル33:11
 神は悪を憎み不正を許さない方だが、悪人の死を喜んではおられない。悪者でも、悔い改めて立ち帰ってご自分と共に生きることを切望しておられる。 神は不信の民に、「なぜ、あなたがたは死のうとするのか。」と懸命に呼びかけ、主イエスは十字架の苦悩の中で、「父よ。彼らをお赦しください。彼らは、何をしているのか自分でわからないのです。」(ルカ23:34)と祈ってくださった。 このような神のご愛に応えて、今日も感謝して歩もう。

|

« 5月24日ニュース | トップページ | 主イエスの御声に聞き従う »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61642087

この記事へのトラックバック一覧です: 神のご愛に応えて:

« 5月24日ニュース | トップページ | 主イエスの御声に聞き従う »