« 神のご愛に応えて | トップページ | 敵の苦難から学ぶ »

2015/05/26

主イエスの御声に聞き従う

あなたがたはわたしの羊、わたしの牧場の羊である。あなたがたは人で、わたしはあなたがたの神である。──神である主の御告げ── エゼキエル34:31
 目先の草に誘われ、遠くの緑に憧れ、苦境に陥ってはじめて羊飼いなる神から遠く離れて迷い出ていた羊のような自分に気が付く。自分ではどうしようもなくなった時に、「わたしがわたしの羊を飼い、わたしが彼らをいこわせる。──神である主の御告げ──わたしは失われたものを捜し、迷い出たものを連れ戻し、傷ついたものを包み、病気のものを力づける。」(15、16節)と言われる主イエス・キリストを思い出す。 そんな愚かな生き方を繰り返す私を、キリストは決して見捨てず、「あなたがたはわたしの羊」だとして、最後まで責任をもって保護し養ってくださる。 感謝して、主イエスの御声に聞き従って行こう。

|

« 神のご愛に応えて | トップページ | 敵の苦難から学ぶ »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61646574

この記事へのトラックバック一覧です: 主イエスの御声に聞き従う:

« 神のご愛に応えて | トップページ | 敵の苦難から学ぶ »