« 私たちの神はいかなる事態にも希望の神だ | トップページ | 5月31日メッセージ「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に」 »

2015/05/30

私たちの知らないところで

あなたは、わたしの民イスラエルを攻めに上り、終わりの日に、あなたは地をおおう雲のようになる。ゴグよ。わたしはあなたに、わたしの地を攻めさせる。それは、わたしがあなたを使って諸国の民の目の前にわたしの聖なることを示し、彼らがわたしを知るためだ。 エゼキエル38:16
 愛する民が、己の罪に気づいて目を覚まし、神に立ち帰るように、神が主であり聖なる方であることを知らせるためだ(23節他)。「ねたみと激しい怒りの火を吹きつけ」(19節)てそれを行われる。  愛する民への厳しい聖なる怒りは、やがて私たちを愛して救おうとご自分のひとり子キリストを十字架に架ける事件となる。神は私たちの知らない時にこの救いの業を成し遂げてくださっておられた。  今も、そのような私たちの知らないところで、神は愛の業をなさっておられる。

|

« 私たちの神はいかなる事態にも希望の神だ | トップページ | 5月31日メッセージ「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に」 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61682467

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちの知らないところで:

« 私たちの神はいかなる事態にも希望の神だ | トップページ | 5月31日メッセージ「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に」 »