« 万事は神のご支配の中にある | トップページ | 6月14日ニュース »

2015/06/14

高ぶって自分の思いのままに使ってはならない

それどころか、天の主に向かって高ぶり、主の宮の器をあなたの前に持って来させて、あなたも貴人たちもあなたの妻もそばめたちも、それを使ってぶどう酒を飲みました。 ダニエル5:23
 高ぶって神を侮り、神の聖なる器を余興に使ったベルシャツァル王の無礼な行為は、その夜の中に王の命が絶たれ大帝国が崩壊するという神の怒りの審きを招いた。  己の力を誇ってはならない、成功を自分の才覚や努力の結果だと、高ぶってはならない。今の良き立場は、第一に神からの恵みの賜物であり、第二に多くの人の助けと犠牲があったからのことだ。今の私たちは、主の宮からの器を持っているわけではない。だが私たち自身が神の器であり、持っているモノも立場も、そして時さえも、みな神からの預かりものだ。  高ぶって神の意向を無視し、それらを自分の思いのままに使ってはならない。

|

« 万事は神のご支配の中にある | トップページ | 6月14日ニュース »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61739530

この記事へのトラックバック一覧です: 高ぶって自分の思いのままに使ってはならない:

« 万事は神のご支配の中にある | トップページ | 6月14日ニュース »