« 神は私たちの立ち帰りを待つ | トップページ | 6月28日メッセージ「身代わりとなられたキリストの栄光」 »

2015/06/28

神はなお背信の民を捨てない

ああ、彼らは。彼らはわたしから逃げ去ったからだ。彼らは踏みにじられよ。彼らはわたしにそむいたからだ。わたしは彼らを贖おうとするが彼らはわたしにまやかしを言う。 ホセア7:13
 彼らの主なる神から逃げ去って、神ならぬ偽りの神々に走り、悪事を行うイスラエルの民は、国家の危機にも神を仰がず、アッスリヤだ、エジプトだと大国に頼ろうとする。 神は、「ああ、彼らは。彼らはわたしから逃げ去った」と嘆きつつ、「彼らが行くとき、わたしは彼らの上に網を張り、空の鳥のように彼らを引き落とし、その群れが騒々しくなるとき、わたしはこれを懲らす」(12節)と言われ、なおも「わたしは彼らを贖おうとする」ことを止めない。 私たちは、このような忍耐と憐れみの神の御手の中に生かされていることを感謝しよう。

|

« 神は私たちの立ち帰りを待つ | トップページ | 6月28日メッセージ「身代わりとなられたキリストの栄光」 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61804866

この記事へのトラックバック一覧です: 神はなお背信の民を捨てない:

« 神は私たちの立ち帰りを待つ | トップページ | 6月28日メッセージ「身代わりとなられたキリストの栄光」 »