« 御子キリストを仰いで聖なる宮に | トップページ | 栄光の主が私の王、私の羊飼い »

2015/06/04

遠くて近い神

もし彼らが、自分たちの行ったあらゆることを恥じるなら、あなたは彼らに神殿の構造とその模型、その出口と入口、すなわち、そのすべての構造、すべての定め、すべての構造、すべての律法を示し、彼らの目の前でそれを書きしるせ。彼らが、そのすべての構造と定めとを守って、これを造るためである。 エゼキエル43:11
 己を恥じてその罪を悔いる者に、神は交わりの手を伸べられる。だが、それは設計図に詳細に記された通りに造営した神殿でこそなされる。その構造と寸法と定めに従って造ることは容易ではない。 ここに、神は私たちがなれなれしく近づける方ではないという距離と恐れとを教えられる。同時に、その神が、私たちのために和解と交わりの場を御子を通して設けてくださったご愛と救いの大きさをも教えられる。  今、御子を通してその神を「アバおとうちゃん」と呼ぶことを許されている。感謝だ。

|

« 御子キリストを仰いで聖なる宮に | トップページ | 栄光の主が私の王、私の羊飼い »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61692077

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くて近い神:

« 御子キリストを仰いで聖なる宮に | トップページ | 栄光の主が私の王、私の羊飼い »