« 最終的な権威者キリスト | トップページ | 必要な言葉をいただくために »

2015/06/18

キリストの御業の故に

私の神よ。耳を傾けて聞いてください。目を開いて私たちの荒れすさんださまと、あなたの御名がつけられている町をご覧ください。私たちが御前に伏して願いをささげるのは、私たちの正しい行いによるのではなく、あなたの大いなるあわれみによるのです。 ダニエル9:18
 70年のバビロン捕囚が終わろうとするダリヨス王の元年、捕囚が民への神の刑罰であることを承知しているダニエルは、心を尽くして民を執り成す祈りを神に奉げた。また、祖国の荒廃した状況に心を痛めてその回復を神に願った。 神に訴え願う根拠を、「私たちの正しい行いによるのではなく、あなたの大いなるあわれみによるのです」と言って祈った。私たちもその通り、自分たちの側に義や善はない。だが、共におられるキリストが、「わたしの名によって求めることは何でも、それをしましょう(ヨハネ14:13)と約束してくださった。 キリストの御業の故に、大胆に求めよう。

|

« 最終的な権威者キリスト | トップページ | 必要な言葉をいただくために »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61758618

この記事へのトラックバック一覧です: キリストの御業の故に:

« 最終的な権威者キリスト | トップページ | 必要な言葉をいただくために »