« 5月31日ニュース | トップページ | 5月24日メッセージ「祝福を受け継ぐため」 »

2015/06/01

回復の約束を信じよう

人の子よ。あなたの目で見、耳で聞き、わたしがあなたに見せるすべての事を心に留めよ。わたしがあなたを連れて来たのは、あなたにこれを見せるためだ。あなたが見ることをみな、イスラエルの家に告げよ。 エゼキエル40:4 
 エホヤキン王と一緒に捕囚の民としてバビロンに移住させられてから25年目の紀元前573年に、エゼキエルは神殿の幻を神に見せられる。神殿はエルサレム落城の際の14年前に破壊された。25年とは回復の年ヨベルの50年への折り返しの年だ。  深い嘆きと悔い改めの時期から、神によって用意されている解放に期待する転換期だ。神は将来の素晴らしい神殿の幻を預言者に示して、ここに励ましを与えて下さった。  私たちも回復の約束に心を留めよう。

|

« 5月31日ニュース | トップページ | 5月24日メッセージ「祝福を受け継ぐため」 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61682452

この記事へのトラックバック一覧です: 回復の約束を信じよう:

« 5月31日ニュース | トップページ | 5月24日メッセージ「祝福を受け継ぐため」 »