« 6月28日ニュース | トップページ | 背き続ける民に対してなおも »

2015/07/01

私たちの関心事は神の評価

あなたがたは正義の種を蒔き、誠実の実を刈り入れよ。あなたがたは耕地を開拓せよ。今が、主を求める時だ。ついに、主は来て、正義をあなたがたに注がれる。 ホセヤ10:12
 私たちは再臨の主を待って今を生きている。委ねられている今置かれている場所にクワを入れ丁寧に耕そう。そこに正義の種を蒔き、手を入れ忍耐して待ち、誠実の実を刈り取る。そのような生活を営む私たちのところに、主キリストも臨んでくださって、義の衣をまとわせ、神の子の祝福に与らせてくださる。 その逆の、「あなたがたは悪を耕し、不正を刈り取り、偽りの実を食べていた。これはあなたが、自分の行いや、多くの勇士に拠り頼んだからだ」(13節)と非難されてはならない。 たとえ地味で、人からの評価は低くとも、神の目にどう映るかが私たちの関心事なのだから。

|

« 6月28日ニュース | トップページ | 背き続ける民に対してなおも »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61829772

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちの関心事は神の評価:

« 6月28日ニュース | トップページ | 背き続ける民に対してなおも »