« 朝もやに惑わされず | トップページ | 7月5日メッセージ「最も大事な戒め」 »

2015/07/05

神のもとに帰ろう

わたしは彼らの背信をいやし、喜んでこれを愛する。わたしの怒りは彼らを離れ去ったからだ。わたしはイスラエルには露のようになる。彼はゆりのように花咲き、ポプラのように根を張る。その若枝は伸び、その美しさはオリーブの木のように、そのかおりはレバノンのようになる。 ホセヤ14:4~6
 今はなお偶像の宮に詣で、強国の力をあてにする背信のイスラエル。その民に「イスラエルよ。あなたの神、主に立ち返れ。」(1節)と呼びかけ、応えるならば、わたしは喜んでこのようにしよう、と祝福の情景を提示なさる。 このような恵みを私たちに提供するためには、ご自分のひとり子をさえ犠牲になさる愛をもって、である。 感謝して、神のもとに帰ろう。そして神のふところに憩おう。

|

« 朝もやに惑わされず | トップページ | 7月5日メッセージ「最も大事な戒め」 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61839273

この記事へのトラックバック一覧です: 神のもとに帰ろう:

« 朝もやに惑わされず | トップページ | 7月5日メッセージ「最も大事な戒め」 »