« 7月12日ニュース | トップページ | 今日も神を畏れつつ »

2015/07/13

正義と愛のささやかな水を

善を求めよ。悪を求めるな。そうすれば、あなたがたは生き、あなたがたが言うように、万軍の神、主が、あなたがたとともにおられよう。 アモス5:14
 強いて悪を求めて生きようとする人は希だろう。しかしまた、懸命に善を願って行動することも少ない。だが目を覚まそう。万軍の神、主はキリストを信じた私たちのそばにすでに共におられる。聖霊の神は、私たちの心に悪と決別し善への熱い願いを刻み付けておられる。 旗幟を鮮明にとの言葉があるが、私たちもキリスト者としての旗を、今日も掲げて出発しよう。そして、「公義の水のように、正義をいつも水の流れる川のように、流れさせよ。」(24節)とのアモスの言葉に促されつつ、聖霊の助けを願いつつ、正義と愛のささやかな水を流せるように努めよう。

|

« 7月12日ニュース | トップページ | 今日も神を畏れつつ »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61880887

この記事へのトラックバック一覧です: 正義と愛のささやかな水を:

« 7月12日ニュース | トップページ | 今日も神を畏れつつ »