« 神は思い直してくださる | トップページ | 私たちを愛し回復なさる神 »

2015/07/23

私たちのために泣き喚かれ神

このために、わたしは嘆き、泣きわめき、はだしで、裸で歩こう。わたしはジャッカルのように嘆き、だちょうのように悲しみ泣こう。 ミカ1:6
 愛する民が偶像礼拝と不正に塗れたために、神は厳しい審きの刑罰を彼らに与える。 だが神は、罰を受けて苦しむ人々を、断腸の思いで見回って悲しまれる。ダチョウのようにあの町この村を案じて急いで見回り、夜の荒野に響くジャッカルの遠吠えのように「泣きわめ」かれるという。神を忘れている民の指導者に、「あなたの喜びとする子らのために、あなたの頭をそれ。そのそった所を、はげ鷲のように大きくせよ。彼らが捕えられて、あなたから去って行ったから。」と、悔い改めを強く訴えて救済を願う。 神が私たちのために泣き喚かれるような方だとは、何と有難いことか。

|

« 神は思い直してくださる | トップページ | 私たちを愛し回復なさる神 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61940136

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちのために泣き喚かれ神:

« 神は思い直してくださる | トップページ | 私たちを愛し回復なさる神 »