« 私たちのために泣き喚かれ神 | トップページ | 諦めず期待して »

2015/07/24

私たちを愛し回復なさる神

打ち破る者は、彼らの先頭に立って上って行き、彼らは門を打ち破って進んで行き、そこを出て行く。彼らの王は彼らの前を進み、主が彼らの真先に進まれる。 ミカ2:13
 預言者ミカは、当時の状況を嘆きつつ、「ああ。悪巧みを計り、寝床の上で悪を行なう者。朝の光とともに、彼らはこれを実行する・・・彼らは畑を欲しがって、これをかすめ、家々をも取り上げる。彼らは人とその持ち家を、人とその相続地をゆすり取る。」(1、2節)と描写している。そして「見よ。わたしは、こういうやからに、わざわいを下そうと考えている。」(3節)と、神の怒りの懲罰を予告した。 しかし、異教徒の手に渡された民が悔い改めた時、神は彼らを捕囚から解放して凱旋される。 見捨てずに、私たちを愛し回復なさる神を信じて感謝しよう。

|

« 私たちのために泣き喚かれ神 | トップページ | 諦めず期待して »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/61946192

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちを愛し回復なさる神:

« 私たちのために泣き喚かれ神 | トップページ | 諦めず期待して »