« 8月16日ニュース | トップページ | 仕える者として歩まれる主 »

2015/08/17

シオンをねたむほど激しく愛し

万軍の主はこう仰せられる。「わたしは、シオンをねたむほど激しく愛し、ひどい憤りでこれをねたむ。」主はこう仰せられる。「わたしはシオンに帰り、エルサレムのただ中に住もう。エルサレムは真実の町と呼ばれ、万軍の主の山は聖なる山と呼ばれよう。」 ゼカリヤ8:2、3
 他の神々を慕い求め、真の神、主に背き続けたイスラエルの民を、神は「ねたむほど激しく愛し」と告白される。厳しい罰を与えながらも見放せず、エルサレムのシオンの丘に帰って、民の中に住むことにしよう、と言われる。そして「彼らはわたしの民となり、わたしは真実と正義をもって彼らの神となる。」(8節)と約束された。  不信の私たちに、真実と正義をもって接してくださる神を仰ぎ続けるなら、私たちの心もそれに応答するかのように、真実を宿すものになるのだろう。十字架をも辞さずに、私たちの救いを勝ち取ってくださった主の熱愛に、ただただ、感謝する。

|

« 8月16日ニュース | トップページ | 仕える者として歩まれる主 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/62152177

この記事へのトラックバック一覧です: シオンをねたむほど激しく愛し:

« 8月16日ニュース | トップページ | 仕える者として歩まれる主 »