« 私は共におられる聖霊の助けがある | トップページ | 私たちの王に仕えよう »

2015/08/14

罪を告白して神の恵みに与る

私が、「それは何ですか。」と尋ねると、彼は言った。「これは、出て行くエパ枡だ。」そして言った。「これは、全地にある彼らの罪だ。」 ゼカリヤ5:6
 人は欲望と虚栄から解放されることは難しい。神との契約を破り不正の富を求め、偽りの罪を重ねる者たちすべてに、神は巨大な告発状の巻物を示された。 神の指摘に素直に応じ、自分の罪を告白して神の許しを願う者は幸いだ。神はそれらの罪をエパ枡に鉛の蓋で閉じて運び去ってくださると言う。 私たちの机の上の聖書も、「すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。」(ロマ3:23、24)と明示している。罪を正直に告白して神の恵みに与ろう。

|

« 私は共におられる聖霊の助けがある | トップページ | 私たちの王に仕えよう »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/62079117

この記事へのトラックバック一覧です: 罪を告白して神の恵みに与る:

« 私は共におられる聖霊の助けがある | トップページ | 私たちの王に仕えよう »