« 恵みと哀願の霊を注がれて | トップページ | 8月23日メッセージ「試練への心備え」 »

2015/08/22

呼び求めて答えられ

わたしは、その三分の一を火の中に入れ、銀を練るように彼らを練り、金をためすように彼らをためす。彼らはわたしの名を呼び、わたしは彼らに答える。わたしは「これはわたしの民。」と言い、彼らは「主は私の神。」と言う。 ゼカリヤ13:9
 素材が同じでも、ソバは打ち方一つで味は違ったものになると聞く。私たちを慈しみ、私たちの生涯が良い結果となるように、必要な試練を与え苦難を通して丁重に練り聖めてくださる。  その苦悩の時こそ、私たちを神に近づけ、神はまた私たちの「主は私の神」との呼び求めに「これはわたしの民」だと応じてくださる。  今がその助けを呼び求め、感謝の讃美を「主は私の神」とささげる時ではないだろうか。

|

« 恵みと哀願の霊を注がれて | トップページ | 8月23日メッセージ「試練への心備え」 »

今朝の聖句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543924/62152125

この記事へのトラックバック一覧です: 呼び求めて答えられ:

« 恵みと哀願の霊を注がれて | トップページ | 8月23日メッセージ「試練への心備え」 »